夫の海外留学をきっかけに、2010年4月から1年2カ月、サンディエゴ生活を送っていました。
page top
page top
我が家からの富士山
我が家からは富士山が見えます。
ここ最近は、曇っていて全然見えないのですが、見えた時はこんな感じ。

CIMG4220_convert_20110821105511.jpg

やっぱり富士山いいわぁー。
page top
有馬温泉
お盆休みを利用して、有馬温泉に行ってきました。
関西では一番好きな温泉地かも。

今回泊まったのは、竹取亭円山さん。

ここは貸切温泉が、45分間無料で借りることができます!
7つ貸切温泉があるのですが、そのうち4つは金泉&銀泉で有馬温泉を満喫できます。
私が借りた貸切温泉はこちら↓
2,3人用ですかね。
とっても気持ちよかったです。
CIMG4306_convert_20110821105407.jpg

温泉もよかったのですが、ここのいちおしは料理です。
料理がほんっとおいしい!
今まで行った旅館の中で(そんなにたくさん行ってないけど…(笑))5本の指には間違いなく入ります!

お値段はちょっと高め(我が家にとっては)ですが、充分それに見合う価値ありでオススメの旅館です。
page top
スポーツジム
日本に帰って来てからというもの、全くパソコンに向かう気力が起こらず、
長らくほったらかしでした。
まぁ、書くほどのことがないというのも大きいですが…

でも、ボチボチ日記がてら、書き始めようと思っています。
アメリカ生活の最後も全然書けてないので、暇をみて更新予定です。
こちらもよかったら見てください

最近ですがちょっと体調を崩したこともあり、
体力作りのため7月からスポーツジムに行き始めました。
土日の週末限定プラン♪(平日も暇なんだけど…)

最近は暑くてとても外では運動できないっ
でも室内ならちょうどいい温度で快適です。

ここ1カ月、真面目に夫と通っています。
ぜーんぜん体重減らないけど、体力作りのため頑張ります!!!
page top
無事帰国
無事、日本に到着しました!!

久々の日本、まだよくわからないのですがあんまり懐かしくない…
昨日まで住んでた感じ(笑)
そして既にアメリカが懐かしくなってしまっています。
不思議な感覚です。

アメリカ生活の最後の方、ブログ書く暇がなくて書けてません。
落ち着いたら書くので、また時々見てください!

日本の生活をブログに書くかは悩み中~。
とりあえず、当分は引越しで忙しくて無理かな。
page top
PHUONG TRANG
帰国が迫っていることもあり、最近珍しく毎日更新中~。

今日は、ここサンディエゴで一番お気に入りのレストランを紹介します。
といってもアメリカ料理でもなければ、景色のいい高級レストランでもありません

それは、ベトナム料理やさん。
前にも一軒ご紹介しましたが、今回紹介するのはまた別のお店PHUONG TRANGです。
CIMG2939_convert_20110514020137.jpg

ここはアジア系のお店が集まるConvoy地区にあるので、日系スーパーも近く便利です。
アメリカ、メキシコなどの料理は、2,3回で飽きてしまうのですが、
ここのはもう10回以上行ってますが、また行きたくなるお店です。

ここでのお気に入りメニュー

Fresh Spring Rolls
CIMG2933_convert_20110514015844.jpg
プリプリ生春巻きです。タレが付いていますが、これがとってもおいしい!

Char-Grilled-Pork
CIMG2935_convert_20110514015933.jpg
これはおつゆのないフォーです。サラダうどんみたいな感覚でおいしいです。

Shrimp Fried Rice
CIMG2938_convert_20110514020017.jpg
これはチャーハン。量が多いのが難点?ですが、おいしいです!
© たま@San Diego. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
